Be Smile | ビースマイル 就労継続支援A型、就労移行支援 大阪市淀川区

【就労準備セミナー】Be Smileです(就労移行支援事業所)

ブログ

はじめまして。

11月に入り、ますます冷え込んできましたね。

皆様お風邪など召されていませんでしょうか?

当事業所では、身体、療育、精神、発達障害、難病、統合失調症、依存症など、

いろいろな障害を抱えた方たちが、一般就労を目指して、訓練に励んでいらっしゃいます。

一般就労がしたい!!だけど、スキルや体調の面で不安がある方も

ぜひ、見学に来てくださいね。

淀川区役所のすぐ前。阪急十三駅からも徒歩5分と便利な場所ですよ。

 

 

 

先日、ハローワーク職員の方に講師としてお招きし、

就労準備セミナーを開催しました。

 

今回のテーマは『基本的な生活習慣をチェックする』

 

普段何気なくしている習慣。

就労に向けて必要な生活習慣で、

どんなことができていて、どんなことが課題なのか

自分自身を振り返っていただきました。

生活習慣が整っていないと、せっかく就職できたとしても、

なかなか長続きできないですよね。

自分らしく、長く働けるようにと・・・

皆さんの話を聞く様子からも、真剣さが伝わってきましたよ。

私たちスタッフも、利用者の皆さんが就労できるように

これからも全力でサポートせねば!と、より一層、強く思いました。

 

 

Be Smileでは月に1回、このようなセミナーを開催しております。

ご興味のある方はまずは、メールか電話でお問い合わせくださいね。

いつでもお待ちしております♪

 

 

 

一覧へ戻る